FC2ブログ

アマ本因坊戦の会場と申し込みについて

未分類
05 /28 2013
 アマ本因坊戦県予選について問い合わせがありましたのでお答えします。
6月23日(地区大会)
 川越、蕨、大宮3会場のほか、本年のみ臨時会場として新都心(若年者中心)でも行われます。
 過去に大会に参加したことのある方にはD.Mが届きます。緑星学園の子どもたちは団体申し込みしてきます。
 初めての方は次のところへ申し込む。
 〒330-9890 さいたま市大宮区大門町3-163 第五松ビル3階
           日本棋院埼玉県支部連合会
 まだD.Mが届いてないので申込期限は定かではありませんが、おそらく10日前ぐらいでしょう。
スポンサーサイト

翔の会と春高OB会

未分類
05 /27 2013
 25日(土)、八重洲のいずみ囲碁ジャパンで翔の会(羽根直樹九段を応援する会)例会があり52人が参加した。
 Aクラスで埼玉部会の新増季治さん(熊谷)が優勝、古屋恭さん(川越)が準優勝。
 大会の後には九段を囲んでの懇親会も行われた。

 26日(日)には第3回春日部高校OB囲碁会が行われ、30人が参加した。
 青葉かおり四段が指導に当たった。―小山欣一さんから情報をいただきました。

小・中学校団体戦

未分類
05 /19 2013
 第10回小・中学校団体戦が次の要領で開催されます。
1 日時   6月16日(日) 受付9:00~30
2 会場   北本市文化センター
3 内容   A 小学校選抜戦
       B 中学校選抜戦
       C 小学校クラス別戦
       D 小・中混成戦(a有段、b級位)
       ・変則リーグ戦でABDは4局、Cは5局(参加数によって変更もある)
       ・持ち時間はABは40分、Daは30分、その他は時計を使わず1局1時間
       ・組み合わせはABは当日抽選
       ・順位はスイス方式で決める
4 代表数  小―3校 中―3校 CDの上位入賞チームに賞
5 申し込み 以下の必要事項を記入して下記申込先まで
       ・学校名・学校長名
       ・引率責任者名      印 教師・教師以外どちらかを記入
       ・引率責任者連絡先 〒、住所、電話、fax
       ・学校名またはチーム名
       ・出場棋戦 A~Dを明記
       ・選手氏名、ふりがな 主将・副将・3将それぞれに男女のいずれか、学年、申告段級
       【申込先】〒361-0022
            行田市桜町3-1-40 伊藤和由
             ☎,fax 048-556-7736 
            


武澤君が優勝

未分類
05 /13 2013
 第37回全国高校総合文化祭(長崎大会)囲碁部門埼玉県代表候補者最終選考会が12日、熊谷市の県立熊谷高校で行われ、男子は武澤宏樹君(早大本庄3年)、女子は斉木果穂さん(同1年)が全勝優勝した。
 大会には、1月の大会と4月末に行われた新人大会の上位入賞者が男女とも8人ずつ参加。変則リーグ戦で4局打ち、男子は上位3人、女子は上位2人が代表に決まった。
 男女の代表は次の通り。
 【男子】①武澤②池田晃希(浦和実1年)③石川輝(大宮3年)
 【女子】①斉木②小山里佳(浦和一女3年
 全国大会は8月3、4日に長崎県で開催される。池田君と小山さんが個人戦に、他は団体戦に出場する。

浅野さんが優勝

未分類
05 /13 2013
 北星会第70回記念大会が11、12日、中村秀仁九段をお招きして小鹿野町の越後屋旅館で行われた。
 優勝したのは浅野俊夫さん(坂戸)。ご褒美として九段との記念対局も行われた。
 北星会は昭和53年に発足。年2回の例会を重ね、今回が70回目。
 大会には県西北部の強豪、12人が参加し、総当たりのリーグ戦を行なった。並行して九段の指導碁も行われた。
 大会の成績は次の通り。
 ①浅野俊夫②伊藤和由(行田)③石川悠司(鳩山)④新増季治(熊谷)⑤山田隆(深谷)
 記念対局の結果
  中村九段―8目勝ち―浅野(3子) 
 

ねんりんピック予選

未分類
05 /10 2013
 ねんりんピック高知大会の選手選抜大会(埼玉県男性2名、さいたま市代表2名を決める)が10日(金)、囲碁サロンさいたま新都心で行われ、鈴木正文さん(本庄)、木塚昇治さん(上尾)が埼玉県代表に決まった。
 大会には11人が参加した。予選リーグを2局打ち、4人が代表決定戦に進んだ。
 【代表決定戦】の結果は次の通り。
 鈴木正文(本庄)―中押し―櫻井幾雄(本庄)
 木塚昇治(上尾)―中押し―岡實(深谷)
 なお、政令市のさいたま市からの参加者は田中一義さん一人だったため自動的に代表に決まった。
 さいたま市の残り1名と県とさいたま市の女性代表各1名は後日決定する。

オオボケnaoちゃん

FC2ブログへようこそ!