FC2ブログ

3校OB親睦交流戦

未分類
11 /27 2012
 第3回「3校(浦高、熊高、春高)OB囲碁交流戦」が27日、南浦和駅前の「サロンDE碁」で行われた。
 この交流戦は昨年まで浦和高-熊谷高の交流戦として行われてきた。そのレールを敷いたのが日本棋院県支部連合会の貴堂会長(浦高)と大澤副会長(熊高)。そこに今年から春日部高が加わった。
 参加者は浦高12人、熊高8人、春高3人。人数にアンバランスがあったため、浦高と熊高・春高合同チームの対戦という形を採った。各人が3~4局対局し、結果は19勝19敗。めでたく引き分けとなった。
 個人の全勝者は掛川直人さん(浦高)と伊藤(熊高)。
 今回初参加の「春高同窓囲碁クラブ」の高橋徹会長は「浦高、熊高の碁友とぜひお会いしたかった。来年はもっと人を集めて両校との対抗戦に勝ちたい」と意気盛んだ。
スポンサーサイト



100人超の級位者大会

未分類
11 /19 2012
 平成24年第2回級位者囲碁大会(日本棋院埼玉県支部連合会主催)が19日(月)、さいたま市のカルタスホールで行われ、県内各地から104人が参加した。
 3グループに分かれて変則リーグ戦で4局打ち、次の通り入賞者が決まった(敬称略。4勝者が優勝、3連勝後の敗者が準優勝)。
 【A優勝】安久沢行雄、井上由美子、小川修也、雨谷昌子
 【A準優勝】小池重太郎、小林幸子、内藤絹枝、長谷川修
 【B優勝】二杉茂、古田桂子
 【B準優勝】江口文雄、神崎孝子
 【C優勝】岩上薫
 【C準優勝】村田政利

武澤君、小山さんが優勝

未分類
11 /19 2012
 第28回関東高校囲碁選手権県予選の団体戦が17日に大宮高で、同個人戦が18日に浦和高で行われ、団体戦では浦和高と浦和一女高が、個人戦では武澤宏樹君(早大本庄2年)と小山里佳さん(浦和一女2年)が優勝した。
 各部門の上位2校と上位2人ずつが関東大会の代表権を得た。関東大会は来年1月、千葉市で行われる。
 【団体戦男子】①浦和②大宮【同女子】①浦和一女②市立浦和
 【個人戦男子】①武澤宏樹②石川輝(大宮)【同女子】①小山里佳②仲川暁実(市立浦和)
 【9路盤男子】①齋藤佑樹(浦和)②岩崎翔大(春日部)【同女子】①菊池茉莉花(与野)②加藤妃可里(浦和一女)
 個人戦と並行して新人大会も行われ、40人が参加した。各グループの優勝者は次の通り。
 【A】山野慎吾(埼玉栄)【B】小林睦佳(越谷南)【C】赤祖父和也(大宮商)

埼玉が優勝

未分類
11 /11 2012
 第14回埼玉、静岡、山梨3県対抗親睦囲碁大会が10~11日、甲府市のホテル「ニュー芙蓉」で行われ、埼玉県チームが優勝した。
 この対抗戦は3県の県職員の対抗戦。選手は各県10人。地元の山梨は2チーム参加。埼玉からは埼玉県庁碁友会のメンバーが出場した。
 埼玉は1回戦で山梨Bを6-4で下し、2回戦は山梨Aと5-5で引き分けたが、3回戦で静岡を7-3で下した。山梨Aと2勝1分けで勝ち数も並んだが、地元山梨が遠来の埼玉に優勝を譲った。
 埼玉チームでは4将の鍵銕三さん、10将の秋間英雄さんが3連勝で、個人賞も獲得した。

オオボケnaoちゃん

FC2ブログへようこそ!